Profile of みんなが笑顔.com

dog_mark_gr.png

花田道子
東京都健康づくり推進委員
健康管理士一般指導員
正常分子栄養コンサルタント

私は44年専業主婦でした。
9年前に愛する主人を病院で1晩で亡くしました。
人は自分や家族の意思と関係なく『命』を落とすのだと思いました。
その人にはやりたい仕事や夢があるでしょう。
でも『命』がなくなれば終わりです。

私は主人の事の経験からいかに健康が大切かを知り、勉強して健康管理士の資格を取りました。
健康を深く突き進むと『人間は何で出来ているの?健康を維持するには何が大切なの?』と考え正常分子栄養学の勉強をしました。
健康で生き生きと人生を全うするには病気にならない体作り(予防)がどれほど大切か実感しました。

現在は様々な場所で健康セミナー・講演などを行いながら、少しでも多くの人が健康になり、心から笑顔になるよう活動を続けています。

hanadaPhoto01t.jpg

inserted by FC2 system