Profile of みんなが笑顔.com

dog_mark_gr.png

師岡 知弘
もろおか ともひろ

1970年 福岡県朝倉市出身

父の影響を受け教師になりたいと、好きだった数学の教師を目指すも高校で挫折。小学生時代から続けていた柔道を活かし、体育教師を目指し国立鹿屋体育大学へ進学するも、学生時代に知り合った多くの社会人との対話を通じて、自身の力を試すために一般企業へ就職。アパレルメーカー海外部で商品の生産指図・調整・販売管理の業務に携わり、生産と物流について経験をつむ。偶然テレビで見た「インターネット」の番組を見て、その可能性に強く惹かれ、転職を決意。知識と経験ゼロからの再スタートをきる。ベンチャー系IT企業、システム開発会社で営業および販売後のアフターサービスの職を経験。その後、生命や生活の質改善に関わる製薬企業の存在を知り、再度、ゼロからの再スタートを決意し転職。営業職を経て現職であるMarketing Analyst となる。

一方、中学時代に受けた平和・同和教育・高校生時代の親友の事故死を経験し、命の大切さと正しいと信じることに対して行動する勇気を学ぶ。さらに、28歳の時に渕上智信氏(現 NPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会 理事長)と出会い、自身の命の活かし方を学ぶ。現在、サラリーマン社会活動家という肩書きを自ら名のり、誰にでもできる小さな行動による社会貢献活動へのかかわり方を提案、広める活動を行っている。

伝えたいメッセージ:「みんな誰かの役に立てる。人の力になれる生き方ができる。」

師岡 知弘2.jpg

blog.png

inserted by FC2 system